「コミなび」はiPadなどタブレットでも読めるの?

「コミなび」はiPadなどのタブレットでの読めるのか?対応機種について紹介します。

「コミなび」はiPadなどのタブレットでも読める

結論からいうと、「コミなび」はiPadなどのタブレットでも読むことができます。ただし、下記のOSを搭載しているものに限ります。

「コミなび」対応OS

「話で購入」対応OS
  • AndroidOS 1.6以降
  • iOS 3.2以降
「巻で購入」対応OS
  • AndroidOS 4.0以降
  • iOS 8.0以降

「巻で購入」対応のOSを搭載していれば「MD Viewer」という無料のアプリが使えるので、「話」単位だけでなく「巻」単位でも漫画を買って読むことができます。

「話」とか「巻」とか何?と思うかもしれませんが、「コミなび」では漫画を1話ずつ買うか、1巻ずつ買うか選べるようになってます(漫画によりますが)。どっちがいいのかはこちらのページにまとめてるので、参考にどうぞ。

搭載OSの確認方法

自分が使ってるiPadやタブレットのOSのバージョンの確認方法を紹介します。

まず、自分のタブレットのOSの種類を把握しておきましょう!iPadであれば「iOS」、それ以外のタブレットであれば「AndroidOS」「Windows」です。付属の取扱説明書や、タブレットのメーカーのホームページなどで確認できます。

iOS(iPad)のバージョン確認方法
  1. ホーム画面から「設定」「一般」「情報」の順にタップ
  2. 「バージョン」の右に記載された数字がiOSのバージョン
AndroidOSのバージョン確認方法
  1. ホーム画面から「メニューアイコン」「設定」「端末情報」の順にタップ
  2. 「Androidバージョン」の下に記載された数字がOSのバージョン

OSが「Windows」の場合、残念ながら「コミなび」に対応していないタブレットです。

 iPadやタブレットでの「コミなび」の登録はこちら!

本編を読もうか迷っている方へ

「読んでみたいけど、買うとなると迷ってる…」という方もいるのではないかと思います。私もそうでした。

ただ、買うとは言っても、たったの300円~ですし、私は「今後も、ずっと気になるだろうし、もう買って読んじゃおう!」と開き直って買ったことを覚えています。エロゲみたいに数千円とかなら、もっと迷いますが、たかが300円に悩むのも時間がもったいないなって。

試し読みして、このサイトでネタバレを読んで、それでも気になるのであれば、それはあなたにピッタリの作品だという証拠ではないでしょうか。

もちろん、好みがあるので「絶対に読むべきだ!」とは言いません。ただ、たったの300円で本編を読めるので、試してみる価値はあるのではないでしょうか。