「俺得修学旅行」の結末は?ストーリー考察・予想

今回は「奥森ボウイ」さんの「俺得修学旅行」のストーリーを考察して、結末を予想してみようと思います。「俺得修学旅行」は何十回と読み返し、何十回とお世話になってるので任せてください!w

この記事は18巻(40話・41話)公開時点で書いてます。

考えられる結末は2種類

考えられる「俺得修学旅行」の結末は…

  • ハーレムエンド
  • ルナ姉エンド

この2種類だと思われます。

ハーレムエンド

「俺得修学旅行」は、主人公が複数の女の子と関係を持つ、いわゆるハーレム系の作品です。ので、結末は、すべての女の子と関係を持つ「ハーレムエンド」が考えられます。エロゲとかでも、よくあるやつですね!

ただ、主人公が複数の女の子と関係を持っているとはいえ、「俺得修学旅行」は、相手の女の子がみんな主人公に好意を持っているわけではありません。恋人がいる女の子もいますし、今の段階では敵意を持っている女の子すらいます。

ハーレムエンドの条件は、すべての女の子が主人公に好意を持つことなので、今から、すべての女の子が勇太に好意を持つのは難しいのではないかと感じます。

個人的には「俺得修学旅行」においてはハーレムエンドも大歓迎なのですが、ハーレムエンドの可能性は低いのではないでしょうか。

ルナ姉エンド

可能性が高いのが、ルナ姉とのハッピーエンド「ルナ姉エンド」です。ルナ姉は「俺得修学旅行」のメインヒロインですし、何より勇太が唯一好意を持っているヒロインでもあります。

「俺得修学旅行」は、このジャンルにおいては、かなり長い部類の作品ですが、今の段階で、ルナ姉は勇太と特別な関係になりたいと思っているようには見えません。どんな思惑があるのかはわかりませんが、今後、ルナ姉が勇太に好意を持ち、最終的に「ルナ姉エンド」となる可能性は大いにあり得ます。というか、今のところ一番可能性が高い結末だといえるでしょう。

他のヒロインエンド

他のヒロインエンドの可能性は、当然ながらメインヒロインの「ルナ姉エンド」よりも低く、「ハーレムエンド」よりも低いと思います。単純にメインヒロインのルナ姉をないがしろにするような結末は、作者が選ばないのではないかという根拠です。

可能性があるとすれば、ルナ姉と同じポジション「星女三巨頭」のオボちゃんになるでしょうか。

オボちゃんエンドの可能性

オボちゃんは、ルナ姉と同じく危険人物として登場しましたが、今では唯一、勇太に純粋な好意を持っているヒロインです。勇太のほうは、オボちゃんに特別な感情は持っていないように見えますが、「俺得修学旅行」の中で、唯一の三角関係に絡んでいるヒロインでもあります。

そういう意味では優遇されているように思えますが、登場回数を考慮すると、作者は(ルナ姉以外の)他のヒロインと同等に扱っているようです。

ちなみに、那由華も同じ「星女三巨頭」のひとりですが、那由華エンドは考えられないでしょう。さすがに斜め上すぎますw

今後のストーリーの展開予想

今のところ「俺得修学旅行」は「修学旅行編」と「課外活動編」に大別することができます。「修学旅行編」は1~16巻、「課外活動編」は17巻~です。「修学旅行編」は、今となってはキャラ紹介編と捉えることもできますね!

現在は「課外活動編」に入ったばかりですが、勇太については課外活動に準じて、ヒロインたちと仲直り…というか、もう一度、関係を持っていく展開になるでしょう。修学旅行が終わりそうになったときは「俺得修学旅行」が終わるのではないかとヒヤヒヤしましたが、「課外活動編」に突入したことで、勇太が再度全員と関係を持つまでは続きそうです。この作者の機転には感服しました。

勇太のハーレム展開が「俺得修学旅行」のメインではありますが、裏のメインというか、ルナ姉と那由華の確執など、問題を抱えた学園の体制もテーマになっています。

結果的に勇太が女装して修学旅行に参加したことで事態は徐々に好転しており、最終的にハッピーエンドという結末になるかと思われます。が、あくまで「徐々に」であり、抱えている問題はたくさんあります。

余談ですが、「俺得修学旅行」の素晴らしいところは、抱えている問題について、各々のキャラクターが自分の考えを持っており、その描写を丁寧におこなっているところです。

たとえば、ルナ姉との関係が改善している那由華に対して不満…とまでは言わずとも、面白くないと考えているカヱデや、ずっと恋人が欲しかったのに、那由華の方針で恋人をつくれなかったカメ子が、ルナ姉に寄り添う那由華を見たときの心情など、作者がキャラクターを大事にしているのがわかります。だから、読者も好きなキャラができるんですよね!

ちょっと話がそれましたが、勇太はヒロインたちと関係を持ちつつ改善し、学園内の確執も伴って徐々に解決、最終的にはルナ姉エンド、という結末になるのではないでしょうか。

個人的には、勇太に唯一好意を持っているオボちゃんに頑張ってほしいと思いますし、学園内の確執が解決していく過程もすごく楽しみです!作者の「奥森ボウイ」さんが、そのあたりを雑に仕上げるとは思えないですし、まだまだ楽しみは続きそうです!

 「俺得修学旅行」ネタバレ一覧に戻る

タイトル 俺得修学旅行~男は女装した俺だけ!!
作者 奥森ボウイ
価格 200pt /巻
60pt /話
配信サイト コミなび

本編を読もうか迷っている方へ


スマホやパソコンでエロ漫画を読むのって安全なの?

A.安全なサイトだけを紹介しています!
当サイトでは、実際に管理人が使い、退会まで安全におこなえたサイトのみを紹介しているので、安心してご利用いただけます!


エロ漫画を読んだって明細でバレない?

A.バレません!
明細には「コミなび」などサイト名のみが表記され、読んだ漫画のタイトルは記載されません!エロ漫画以外も取り扱っているサイトなので、家族には「ハンター×ハンターを読んだんだよ」とか言っておきましょう!


どうやって支払うの?

A.「キャリア決済」と「クレジットカード決済」が使えます!
キャリア決済は携帯料金と合算!スマホからでも簡単に支払いできます!


読んでみたいけど、買うとなると迷う…

A.まずは試し読みしましょう!
買うとなると迷う気持ちは本当によくわかります!まずは試し読みして、当サイトでネタバレをチェックしましょう!それでも気になるのであれば、それはあなたにピッタリのエロ漫画だという証拠ではないでしょうか!?


どのサイトで読めるの?

A.「コミなび」が定番にして鉄板!
当サイトでは「コミなび」をおすすめしています!月額300円~利用可能で、業界最多のボーナスポイント、買った漫画はスマホに保存可能、パソコンからも閲覧可能、退会しても買った漫画は読めるままと、至れり尽くせりのサイトです!